育児サークルって何?

すくすくクラブ(要予約)

いびクリで産まれた3ヶ月~11ヶ月までの赤ちゃんとママのための育児サークルです。

当院でご出産されたお子さんは 1週間健診の際にご案内をお渡ししています
ご入会の上ぜひすくすくに参加して下さいね。

すくすくクラブでは 「赤ちゃんのタッチケア」や「離乳食、栄養指導」を行っています。
毎回、身長・体重も計測しますので、気になることがあれば、すぐその場で相談

当院2F・多目的ルームにて
参加費は無料です
毎月の日程と内容はメールでお知らせいたします。
『ホットニュース』の『いびクリスケジュール』でもご確認いただけます。

担当 看護スタッフ : 浦上八重子
管理栄養士 : 森 映子

ハッピーサークル(要予約)

いびクリで産まれた1歳~3歳のお誕生月までのお子さんとパパママの育児サークルです。

当院でご出産され、すくすくクラブにご登録・ご参加のお子さんは
すくすくクラブからそのまま手続き不要でハッピーサークルに進級します

すくすくクラブに登録でなかった方は、HPの『ハッピーサークル入退会』からご入会できます。

クリスマス会やうんどうかい、親子DEダンスなど、毎月楽しい企画をご用意!
是非ご入会下さいね

企画によって、いろんな会場にて行います
こちらも入会費・参加費は無料です(企画によっていただく場合があります)
毎月の日程と内容は、メールでお知らせいたします。
『ホットニュース』の『いびクリスケジュール』でもご確認いただけます。

担当 : 高池 亜津子
看護スタッフ : 浦上 八重子
管理栄養士 : 森 映子