入院のご案内

入院中の過ごし方

当クリニックの出産費用は 正常分娩で 42万円から45万円 程です。
なお 6泊7日 のゆったりとした入院となっておりますので 産後のお体を充分お休めいただけます

どうぞ 心も体も ごゆっくりお過ごし下さいね

新たに誕生されたお子さんと ご家族みなさんでゆっくりと時間をお過ごし下さい

付き添って下さるご家族の方の宿泊もできます
付き添いの方お1人に限り お食事もご用意できます

遠方よりお越しの方にもご安心いただけますよう ランドリーサービスを行っております
パジャマ・下着・タオルのみ
(ただし、ご本人様のものに限らせていただきます)

通日のスケジュール

検温の時間

7:00、15:00、19:00 の3回行います。

お食事の時間

8:00、12:00、18:00 の3回お部屋にお持ちいたします。
ご出産の方には 15:00 20:00に、おやつもございます。

ご面会の時間

7:30~21:00 までとなっております。

入院の日程

分娩当日

生後6時間異常がないか確認し、ブドウ糖を投与します
ミルク開始です(ブドウ糖投与の3時間後)

1日目

K2シロップを投与します
貧血の検査します(お母様)
シャワーの許可の可否がでます

2日目

母子同室です
おっぱいの状況を見させていただき、母乳・調乳・マッサージを行います
聴力検査します

3日目

黄疸検査します
お部屋の清掃をいたします

4日目

沐浴指導があります
ご家族の方どなたでもご覧になれます

5日目

退院指導があります
退院診察があります
血液型検査・先天性異常検査・黄疸検査のため採血します

6日目

ご退院です
入院中に、栄養士が母乳・ミルクに関する栄養指導・相談にお伺いします。
退院はAM11:00にはしていただけます。